新型コロナワクチン接種について

 現在、当院では8月末まで65歳以上の方の予約分の接種を全力で実施しています。64歳以下の皆さまの接種のご希望に添えず恐縮です。また、6月末には国からの新規のワクチン

の供給が不透明になり、現在仙台市の集団接種、個別接種とも新規の予約が中止になっております。

 一時はこれまでの予約分も実施できるかどうかわからない状態が続いていましたが、仙台市さんの懸命の努力で何とか予約分はかろうじて確保できそうです。

 今後新規の予約再開のめどはまだ立っておりません。アナフィラキシーの経験のある方など集団接種に行きたくてもいけない方が、まだまだお待ちいただいていると思います。

 恐れ入りますがいましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


(それにしてもタケシさんの番組でファイザーワクチン3回がいい、などと言っているが

 2回ですら確保するのに現場が必死になっているときに何を言っているのだろうと思う。

 また、河野大臣も「自治体が急ぎ過ぎた」と発言したが、総務省を通じて圧力をかけて

 おいていざ足りなくなると自治体の責任にするのはあり得ないと思う。)



最新記事

すべて表示

9月24日(土)は 院長の学会出張のため休診とさせて 頂きます。よろしくお願いいたします。

PCR検査に来られる患者さんで、クリニックに初めて来られる 20代の方が増えています。私たちのころと違って、皆さんがいわゆる 「キラキラネーム」の人が多い感じがします。ご両親の思いが入って いるものも多く、新鮮です。 ただ個人的に一つだけお願いがあるとしたら初めてでも間違わず に呼んでもらえる名前にしてほしいものです。 私自身の名前も、祖父がこだわって付けてくれたもので、残念ながら 一度もまともに

新型コロナ感染症の再拡大に伴い、発熱や風邪症状で来院される 方が増えております。当院ではPCR検査などに対応しております が、屋外のテントでの診察となりますので、事前にご連絡なし で来院されますと、診療に支障をきたします。 来院前に必ずお電話でご相談いただきますようお願いいたし ます。