top of page

新型コロナワクチン接種について

 現在、当院では8月末まで65歳以上の方の予約分の接種を全力で実施しています。64歳以下の皆さまの接種のご希望に添えず恐縮です。また、6月末には国からの新規のワクチン

の供給が不透明になり、現在仙台市の集団接種、個別接種とも新規の予約が中止になっております。

 一時はこれまでの予約分も実施できるかどうかわからない状態が続いていましたが、仙台市さんの懸命の努力で何とか予約分はかろうじて確保できそうです。

 今後新規の予約再開のめどはまだ立っておりません。アナフィラキシーの経験のある方など集団接種に行きたくてもいけない方が、まだまだお待ちいただいていると思います。

 恐れ入りますがいましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


(それにしてもタケシさんの番組でファイザーワクチン3回がいい、などと言っているが

 2回ですら確保するのに現場が必死になっているときに何を言っているのだろうと思う。

 また、河野大臣も「自治体が急ぎ過ぎた」と発言したが、総務省を通じて圧力をかけて

 おいていざ足りなくなると自治体の責任にするのはあり得ないと思う。)



最新記事

すべて表示

種々の事情により、2022年末をもち まして新型コロナ感染症の検査を終了 とさせていただきます。1週間以内の 発熱を含む風邪症状の診察をご希望の 方、インフルエンザの検査をご希望の 方は事前(2日以内)に「体外診断用の 抗原検査キットでの自主検査」もしく は「他院等での抗原検査、PCR検 査」で新型コロナ感染症の「陰性」を 確認していただいた上で必ずお電話で ご相談ください。 (直接来院されても待

ただ今新年になりました。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は日常診療、検診・健診業務、発熱外来に加えて インフルエンザワクチンの接種、休日の療養型 ホテルへのオンコール、市民センターでのワクチン業務と 超多忙でいつまでこれが続くのかやや心折れ気味の毎日。 唯一の息抜きはランニングと映画。昨年個人的に良かった のは辻村深月さん原作小説の映画化「ハケンアニメ!」。 正しく人の心に刺さる「お仕事映画

新型コロナ感染症の再拡大に加え、 インフルエンザの流行の兆しもでて きております。毎朝多くのお問い合 わせを頂いておりますが、残念ながら すべての方にご対応はできかねる 状況です。できる限り、診断用の抗原 検査キット(薬局での購入や宮城県の ホームページからもキットの配送申し 込みが可能)により、ご自分で検査を ご実施頂くことをお願い申し上げます。

bottom of page